堤防つり大好き美容師ブログ

2015.10.14

仕事を忘れてリフレッシュ

美容師は朝から深夜まで仕事に技術のみなんて~人が多い、
仕事は楽しいですが遊びがあって初めて楽しめます。

目次

01.館山の布良から近くの堤防で楽しむ

02.市原つり公園・あさり

03.南房総の鮮魚センター&おいしいお店

05.美容師さんやつり好きのかたご連絡を!


館山の布良から近くの堤防で楽しむ


布良港から相浜港の堤防で!

さばこ魚 画像

秋からアジやサバが活発にサビキで、
さばこや中程度のアジが釣れています。

南房総の館山まで来ると海の透明度がきれいなので、
お刺身や天ぷらなどほっぺがおちるくらい美味ですネ♪

館山でも自衛隊あとはいけすが近くにあって、
大型のブリやカツオなど幅広く魚群が濃い場所です。

館山市布良港・相浜堤防画像

平日の火曜日できれば第三の水曜日前後にご一緒に行かれる方を募集しています。
こちら→メール下さい。spmq66e9@wish.ocn.ne.jp


市原つり公園・あさり


首都圏に住んでいる方はアクセス的にグットなポイントです。
広く監視員のかたがつり仕掛けを指導してくれ、

貸釣竿もあるので初心者でもていねいに教えてくれます。
魚も一年中釣れるのでとっても楽しめます。

当たりはずれがなく誰でも釣れます。
イワシやアジやゴチなど東京湾の魚が・・・

おいしく焼いても煮ても旬の魚を楽しんで下さいネ♪

市原つり公園画像

市原つり公園のわきのひなたには3月から6月頃まで、
あさり取りが無料でザックザック楽しめます。

画像で見て頂ければよくわかって頂けます。
ぜひみなさんで行ってみて下さい。

市原釣り公園の「あさり」画像

南房総の鮮魚センター&おいしいお店


■庄司鮮魚店

庄司鮮魚店がお土産(地元魚介類)がおすすめです。
つりに行ってボウズの時などは新鮮な地元のお魚を!

地元の方が買いに来るアジもばっちりです。

庄司鮮魚店おさしみ

館山と白浜の中間地区の海岸沿いにお店はあります。
住所    千葉県 館山市 大神宮 75

近く寄ってみたらぜひこちらで!

■味処 あさみ食堂

穴場中の穴場です親戚の料理人がよっているお店です。
2000円あればおさしみからてんぷらまで定食形式で、

おいしいものを頂けます。

アワビさしみ画像

こじんまりした定食屋さんで地元の漁師や料理人が通っているお店。
住所    千葉県 館山市 犬石 250-1


美容師さんやつり好きのかたご連絡を!


千葉県の「流山セントラルパーク」駅1分の美容室「ヘアサロンウェーブ」です。
魚つりが好きで一緒にいきたい方大募集しています。

メールはこちら→spmq66e9@wish.ocn.ne.jp
美容師さんでも一般の方でも火曜日・第三水曜日行ける方。

流山にある美容室ヘアサロンウェーブはブログを更新しています。

マンスリークーポン
ネット予約