美容師さんや美容学校生コスメショップ

2016.01.23

美容師さん利用の卸問屋さんのタイプ

一番おすすめはB-ZONEさんです。日本国内で理・美容にお勤めで、
理・美容に従事されている方であれば入会が可能な会員制のビューティーショップ。

美容学校を在学中の方にも会員になって頂ければ購買が可能です。
その他には美容の問屋の老舗の「マスダ増」「岡本商会」「美・通販」など、

商品の品揃えなど個性があって楽しいです。
各ショップの個性や商品などをご紹介します。

目次

1.B-ZONE

2.マスダ増

3.岡本商会

4.美・通販

5.ビューティガレージ

6.まとめ


B-ZONE


■美容関連アイテムから書籍まで幅広く

美容室で扱われているヘアカラー・パーマ・ヘアケア商品がリーズナブルな価格で。
スタイリストはもちろんアシスタントや美容師のたまごの方まで、
高品位なコスメやグッズなど幅広く揃っています。

市販の人気商品や話題の高品位の化粧品や全身オイルなど、
B-ZONEならではの商品が売りのショップです。

こちらのショップは美容材料商の「ガモウ」さんですので、
商品の質や信用あるものしか扱っていません。

ガモウさんが卸しているヘアサロンは青山をはじめ、
日本の一流サロンと取引していますので信用がありますヨ!

B-ZONE店内
B-ZONE地図

ポーラビル7F

〒107-0062 東京都港区青山2-5-17 7F
TEL.03-5770-4701
OPEN 10:00~20:00
土曜・日・祝祭日定休

会員制の方でしか購買できません。


マスダ増


■美容室の卸問屋の老舗

浅草橋の材料屋さんといえばマスダ増と答える美容師さんが、
年代によってはとても多く有名な材料商さんです。

老舗の材料商さんなので一流のメーカー品もおいてありますが、
2級品などマニアックな商品がたくさんあって品数が豊富です。

ディラーさんとはバッテングしない商品が多く、
髪飾りやメイク小物や美容器具なども販売しています。

アクセサリーや雑貨(財布や文具・・etc)美容関係と関係ないものも売っています。

マスダ増画像

着物関係の商品や髪飾りなどが豊富で地方の美容室の方々も買いに来るようです。
基本日本人にの方が販売がメーンですが、外国人の方々も会員の方が増えているようです。

マスダ増地図画像

住所 東京都中央区日本橋横山町7-5
TEL 03(3664)7651
営業時間
月曜日・水曜日~土曜日 9:00~17:00 まで営業
火曜日 9:00~19:00 まで営業
火曜日と祝日が重なった日 9:00~17:00 まで営業
12月は無休

会員制の方でしか購買できません。


岡本商会


■大阪が本社の卸問屋さん

秋葉原か歩いて5分くらいの好立地にある岡本商会さんです。
ビルごと全部が理美容材料を販売しています。

基本はマスダ増さんとは同タイプの卸問屋さんです。
マスダ増さんとはライバル関係に位置しています。

ビルの中の商品は美容関連(ネール・エステ・コスメ)が中心ですが、
お菓子も1階のフロアにおかれています。

商品の陳列はキチンとしていてコザッパリ感が印象的です。
大阪が本社であるせいかムダな商品は極力省いているような店内です。

商品を選んで吟味しているよう感じます。
立地条件が良いので美容師さんが買いやすく利便性が高い。

岡本商会画像
岡本商会地図画像

〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町3-37-18
 (会員様以外はご入店できません)

営業時間 (月、水~土)10:00~18:00 (火)9:30~20:00

TEL:03-3865-2533


美・通販


■個性的な商品を割安な価格で勝負

インターネットを使った理・美容の卸問屋さんです。
マスダ増さん岡本商会さんとは異なる通販ならでの商品が多い。

たとえばハサミ年1-2回くらい9990円と1万円以内のキャンペーンや、
メーカーのセット販売など、通販ならではの販売方法です。

一流の商材も多いのですが、国産の商材もピンポイントで破格な価格で販売しています。
全ての商材ではないのですがピンポイントの商品は得する商品もあります。

インターネット販売ですので直接手にすることができないので、
使っている商材であればお買い感が高い、インターネット卸問屋さんです。

美・通販画像

住所 東京都新宿区西新宿5-10-14 西新宿橋谷田ビル2F
TEL 0120-389713
 (会員様以外はご利用できません)


ビューティガレージ


■中古美容器具販売が美容材料も販売

ビューティガレージさんは、中古の美容器具や輸入美容器具を販売している会社です。
2015年から美容材料の販売を開始しました。

美容材料はまだまだ少なくサロンで扱う業務品が主な販売対象です。
コスメや化粧品や雑貨などは品数が少なく、家庭で使うような美容器具などがおすすめします。

美容商材はインターネット販売が中心のようです。
アシスタントや美容学校生よりも、

美容室を経営している人の向きのショップです。

ビューティガレージ画像

住所 東京都世田谷区桜新町1-34-25
TEL 03-5752-3880
営業日 月曜~土曜日
営業時間 AM10:00~PM6:30

 (会員様以外はご利用できません)


まとめ


紹介したお店は美容従事した専門ショップです。
お店によって特色があります。

B-ZONEはアシスタントさんやスタイリストさんが利用しやすい、
コスメセレクトショップ(化粧品や家庭用の美容器具)などの品揃え、
新商品などがメーカーを問わず購買できます。

マスダ増や岡本商会はスタイリストから美容室経営者が利用しやすいお店です。
商品を直接お店に行くのが面倒な方は美・通販です。

ビューティガレージさんは美容室を出店する方に向いています。
自分にあったコスメ商品や雑貨などターゲットを絞ってお店を選んでください。

ヘアサロンウェーブは定期的に美容ニュースを発信しています。
流山市にある美容室ヘアサロンウェーブです。

マンスリークーポン
ネット予約