ウエライルミナで白髪を染めるレシピ

2016.02.09

イルミナ活用術

イルミナ(グレイヘアカラー)とウエラコレストンをミックスのレシピを公開。
大人世代はツヤや透明感が提案できます。

お客さまによろこばれ、ヘアサロンも客単がUP。
イルミナのNEWなヘア画像を合わせてチェック。

ウエラインストラクターがお墨付きのレシピです!

目次

1.イルミナとウエラコレストングレー(白髪)との関係

2.イルミナとウエラコレストンとの注意点

3.イルミナを単品使用の画像と説明

4.まとめ


イルミナとウエラコレストンとの関係


イルミナのヘアカラーを理解する

ウエラコレストンは日常使用しているケースがあるので、
みなさん薬剤の性質や色の発色は理解できると思います。

イルミナはまで発売されて日が浅いために、
発色具合がわからない方がほとんどだと思います。

では、イルミナをウエラコレストンをミックスした多いパターンである、
グレイヘアカラー(白髪染め)でパターン別にご紹介。

1.高いトーンで明るくグレイヘアカラーしたい場合(まろやか)

希望色のウォーム系明るめブラウン12/95+5/07→:2
イルミナヌード6Lvサファリ6Lv→ 1:1

希望色+イルミナ(ヌード+サファリ)2:1:1

2.高いトーンで明るくグレイヘアカラーしたい場合(クールに明るく)

希望色のブラウン12/91+5/07→:2
イルミナヌード6Lvサファリ6Lv→ 1:1

希望色+イルミナ(ヌード+サファリ)2:1:1

3.グレージュ系グレイヘアカラーしたい場合

色の解説

グレージュ系はトーンでいうと暗く見える色になります。
希望色+ヌードで白髪に対する褐色を作ります。

希望色+イルミナ(ヌード)1:1

point

褐色調整を心がけましょう。
白髪をカバーはヌードの6Lvを軸に配色を考える。

下の画像は根本はイルミナ+ディープ6N+8/071:1
中間毛から毛先はヌード+オーシャン1:1の割合です。

サイドにハイライトを使いポイントをつけています。
大人のおしゃれヘアカラーをご提案。

イルミナとウエラコレストン画像

イルミナとウエラコレストンのミックスの注意点


イルミナとウエラの特長を知る

■イルミナ
イルミナはツヤと透明感が生命線に作られていて、
中間色がメインですね、ブルー系、アッシュ系、ベージュ系です。

原色やハデめな色は日本人にはツヤや透明感が出ないので、
淡く”薄い”色にポイントに日本人に合わせた配色です。

■ウエラコレストン(プラチナ・ディープ・イルミナ)は総合的な薬剤

単色ではっきりとしたイエローやアッシュや、
色をミックスできるように作られているようです。

自分だけのオリジナルなミックストーンなど、
幅が広く奥が深く色のチャートが多いのもコレストンの特長です。

■イルミナとウエラコレストンのミックス

イルミナは中間色をベースに考え作られているので、色の深い色を調整で使います。
グレイヘアカラーの対応などはには、深みのあるヌード6Lvやサファリ6Lvを使い、
暖色などはコーラル6Lvをミックスをプラスします。

もちろん同系色*でミックスして使うことも可能です。
*オーシャンとヌードなどのミックスがそうです。

ウエラコレストンは幅広い配色が可能です。
大人ヘアカラーは白髪がなくてもヴェール感のある透明感がでます。

単色も混ざりあって色は少なくピュアな配色が多く、
イルミナのような中間色のような配色は少ないようです。

種類やトーンの幅も多くプロ仕様のヘアカラー剤といえるでしょう。


イルミナを単品使用の画像と説明


ツヤと透明感と外国人のような発色

ORCHIDオーキッド

深いブルーダークにツヤと透明感がある配色に、
明るい色を落ちつかせるときにつかいます。

イメージ的にはクールな印象を与えます。

ORCHIDオーキッド画像

OCEANオーシャン

ヴェール感のブルーダイヤモンドのような発色に、
薄く明るく外人のような表現ができるヘアカラー。

OCEANオーシャン画像

NUDEヌード

砂漠の砂のような大地を創造とした色合い、
深く髪の芯から発色がある薄く濃いブラウンです。

NUDEヌード

FORESTフォレスト

日本人特有の赤味が強い髪でも、
ツヤのあるやわらかい寒色をたのしめる!

FORESTフォレスト画像

CORALコーラル

触りたくなるようなさわやかな暖色で、
やさしく包み込む質感が特長ですネ!

CORALコーラル画像

まとめ


イルミナとディープのミックスする場合は、
白髪の量が少ないライトからミディアムくらいが良く。

ヘビーな白髪の場合は根本のみディープを使い、
毛先や中間毛はイルミナとディープが良いでしょう。

髪の傷みを気にする人や、髪触り感を重視の人は、
イルミナとディープでスンナリ染まりますが、

ヘアカラーの明るさや発色を気にする人はプラチナなどミックスがgood!
ウエラコレストンはプロフェッショナルなヘアカラーがテーマです。

色を自分なりにオリジナルな組み合わせで楽しみましょう。
また、できればミルボンやホーユーなど他メーカを研究してください。

ヘアカラーの幅が広がります。

流山市美容室ヘアサロンウェーブは、
美容情報を発信しています。

マンスリークーポン
ネット予約