ウエライルミナグレイヘアカラーと新色の紹介

2016.02.08

イルミナ最新情報&新色紹介

イルミナは、グレイヘアカラーオンリーという枠を越えて、
トータルに使いこなすことができる幅の広いヘアカラーです。

グレイからお客さまのニーズ「しっかりカバーする」から「明るくぼかす」へと変化。
イルミネで白髪をリカバリーし馴染ませるレシピを紹介。

新色の「イルミナフォレスト」クールシェードが新登場。

目次

1.イルミナとグレイヘアカバー術

2.2剤の使いわけ グレイヘアカバー

3.塗布量や放置時間のデーター グレイヘアカバー

4.イルミナフォレスト新色ご紹介

5.まとめ


イルミナとグレイヘアカバー術


褐色調整を心掛ける

イルミナ単色でぼかす場合ライトな白髪の場合は、
希望の色に6Lのヌードを軸に考えミックスします。

■イルミナを使ったグレイヘアカラー
1.グレージュ系
希望色+ヌード6LV(1:1)

2.ほんのりイエロー
希望色+ヌード6LV+サファリ6LV(2:1:1)

3.ほんのりレッド
希望色+ヌード6LV+コーラル6LV(2:1:1)

イルミナとグレイヘアカバー術画像

●注意点
*白髪がミドルやヘビー(白髪が多い方)の使用方法は、根本コレストン中間から先はイルミナがグット。
*白髪染めは濁りありますが、イルミナはピュアなため白髪のカバー期間が短くなる場合があります。


2剤の使いわけ グレイヘアカバー


髪の状態をみてバランスを整える

イルミナはアルカリを大幅に軽減していますが、
色がしっかりするパワーがあるために、6%-3%-1.5%を使いわけてください。

根本:   トーンアップ→6%
中間から先:トーンダウン→3%-1.5%(ダメージ毛)

状態に応じてソフタッチを使うと傷みも軽減します。

ウエラコレストン画像

 


塗布量や放置時間のデーター グレイヘアカバー


リフト力もアップしているので注意も必要

グレイヘアカラーをリカバリーするためには十分な深さがないと、
白髪の馴染み具合が悪くなるので塗布量や放置時間で調整します。

薬剤の目安は1.5倍の塗布量、自然放置で約30分必要です。
乳化だけで染料が落ちるのでたっぷりつけてもOKです。

イルミナヘアカラーチャート

イルミナフォレスト新色ご紹介


赤味を迎えてキレイな寒色系の彩度

■3つのポイント

1.寒色系でいままでにないツヤと透明感が凄くNEWな色彩

2.マット系の配色でシルバー感が得られる

3.日本人特有の赤味が強い髪でも、
ツヤのあるやわらかい寒色が楽しめる。

イルミナフォレストヘアスタイル画像

注意

ハイダメージやピグメンテーションなど傷んだ部位には、
グリーンぽくなるのでヌードやサファリをプラスして迎えるようにする。


まとめ


イルミナのグレイヘアカラーがウエラコレストンとミックスすることで、
彩度やツヤや透明感が出てイルミナらしいヘアカラーが楽しめます。

ヘビーな白髪の場合などはウエラコレストンやソフタッチをミックスし、
髪の傷みや染料をアップするなど操作法を工夫してください。

流山市にある美容室ヘアサロンウェーブは、

ブログを定期的に更新しています。

マンスリークーポン
ネット予約