ナチュラル派のヘアスタイル

重みと軽さの調整

流行に左右されないヘアスタイル。
ヘア雑誌やネットの美容検索サイトのヘアスタイルなど、

傾向や人気のヘアを特集して掲載されますが、
そんなヘアに左右されないナチュラルなヘアデザイン。

まとめてみました。

目次

1.ナチュラルな質感ピンパーマ(ショート編)

2.爽やかなロングヘア

3.スーパーロングヘア

4.まとめ


ナチュラルな質感ピンパーマ(ショート編)


クセ毛風を活かしたヘア

ヘアを洗いざらしのままで手入れができるショートヘア。
グラデションカットベースにトップはレイヤーをいれ、

髪質を考えながらソギを入れて仕上げてヘアです。
クセのない髪にはねじりピンパーマを施し、

クセ毛感を出してみました。
クセ毛を活かしたヘアとピンパーマで作ったヘアを掲載。

■モデルのナチュラル派なヘアデザイン

ナチュラルな質感ヘア画像

■下画像はピンパーマで質感を表現

ナチュラルな質感画像

爽やかなロングヘア


髪の重さを活かしたやわらかなヘア

爽やかなロングヘア画像

■トップにレイヤーをいれたグラデションをいかしたセミロングヘアです。
モデルの清潔感と爽やかな印象をもってヘア。

ヘアカラーを染めたセミロングが多いですが、
あえて素髪の黒で仕上げたので自然さがでています。

爽やかなロングヘア画像

■ミセスのナチュラルなヘアデザインです。
あえてヘアカラーは暖色系の色をいれています。

この世代になるとライトな白髪の人も多いので、
イメージも好感のもてて品のあるデザインを作っています。


スーパーロングヘア


ロングヘア好きのあなたに

■ふだんからまとめ髪やロングヘアが好きな人のヘアです。
洗ったあとの仕上げもらくで、まとめてもしやすいヘアをテーマに。

さすがこれだけスーパーロングの場合は、
ホームケアが大事なのでシャンプーなどもアミノ酸系を使い、

髪をいたわりましょう。

スーパーロングヘア画像

まとめ


カットテクニックうんぬんよりもズバリ!ヘアデザインがカギになる自然派スタイル。
仕上げが簡単でさわやかな印象をもたれるスタイルです。

ヘアスタイリストのセンスが一番のポイントです。
ぜひ、挑戦してみて下さい。

流山市美容室ヘアサロンウェーブです。