卒業式・入学式のロングヘアセットアレンジ

2017.02.21

簡単こなれ可愛いアレンジヘア

簡単そうで手が込んで見えるヘアアレンジは、
忙しい朝にピッタリ。プラスワンテクニックやヘアアクセサリを上手に活用すれば華やかさもアップ。

卒業式・入学式のヘアアレンジにも使えるスタイルです。

目次

1.ミディアムとクルリンパ1.2

2.ロングひとつ結び

3.まとめ


ミディアムとくるりんぱパ1


くるりんぱ×2で可愛いイメージ
2段くるりんぱで華やかに、1.顔回りはフリンジカールを残す2.ゴムをサイド2つ分けて、
毛先を入れ込みクルリンパする。

2.毛先はそのまま残しカール感で遊ばせる。3.くるりんぱの留めやサイドのひねりにルーズ感をもたせます。
4.下に留めたクルリンパをルーズ感を出す。

ミディアムとクルリンパ画像


ミディアムとくるりんぱ2


くるりんぱを加えてひとつ結びにしてあか抜ける

キレイにキッチリまとめると老けるくるりんぱ。
下にまとめる位置を高めにすることでひと手間で凝って見えるアレンジに。

1.バックサイドのひとつ結び目を、毛束を上から通しくるりんぱに。

2.毛束を2つに割いて両サイドをギュッと引っ張る。

3.くるりんぱの毛先をほぐすよう入れ込んで毛先を3か所くらい引き出す
顔回りは引き出し垂らすと自然。

 ミディアムとクルリンパ画像


ロングひとつ結び


シンプルな一つ結びに編み込みでルーズに

アシンメトリーな分け目に立ち上がりがおしゃれ感の秘訣。
1.トップは立ち上がりをつけるためコテでずらしながら巻く。

2.分け目は8:2が理想。手ぐしでざっくり分ける。
3.やや低めの位置で毛束を結ぶ、編み込みを指先で取りながらルーズに編んでいきます。

4.結び目を作ったら指先で毛束をほぐしバランスをとる。
結び目にはリボンや髪飾りで留めて完成です。
こういう会社は経営のノウハウを持っているので、出店の場所や経営計画なをご相談だけをしてもいいでしょう。

ロングひとつ結び画像


まとめ


スタイルサロンのお客さまのヘアセットをまとめてみました。 キッチリとルーズ感は6:4の割合で作るのがポイントです。

マンスリークーポン
ネット予約