40代からのふんわりショートヘア

2017.03.31

大人女性の「ふやツヤ」ショート

A.大人前髪デザイン.B.長さの長短で再現性を図るC.耳フセショートD.ふやツヤショートの鉄板テクニック
A.大人世代の前髪付近は老け顔をカバーするポイントになっています。
こめかみ部位のくぼみとオデコ付近のシワなど隠しながらおしゃれショートヘアに!
顔を小さく見せる・・・前髪の黒目部分から内側にとって、顔の大きさをカバーしシワや顔のくぼみを隠す。

大人世代の前髪付近画像

ミルボンのヘルシーラインのヘアカラーでツヤを強調し、前髪は短くしインパクトをあたえおしゃれ感をUP!

B.長さの長短で再現性を図る
大人ヘアデザインにクセや髪質をカバー・・・コシハリがない髪質にあった強弱をつけた質感をプラス

長さの長短で再現性を図る画像

グラデションベースに隙バサミで軽さをプラスしてアレンジ「オルディーブへカラー」

C.耳フセショートショートヘア
ショートは耳を起点にスタイル作り・・・グラデションやセイムレイヤーをベースにボリュームが若々しい印象を導く。

刈り上げ画像

耳の長さを起点に顔に合わせて長さを設定します。顔をスッキリか
D.ふやツヤショートの鉄板テクニック
カット・パーマ・ヘアカラー・・・カットはクセや顔の老け顔をカバー。ヘアカラーはトップのほしい部分にウィビング。パーマは髪質に合わせて強弱をつける。

ふやツヤショートの鉄板テクニック画像

 

グラデションベースにアッシュにハイライトを後頭部に入れボリューム感をアップ!

ふやツヤショートの鉄板テクニック

ウィビングをプラスすることで質感をアップし、暗いカラーに明るいハイライトをプラスします。

ヘアサロンウェーブ大人世代の紹介もこちら→

マンスリークーポン
ネット予約