テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り

2017.07.26

ドラえもんのオブジェが20体展示

ドラえもんのオブジェが六本木ヒルズ正面に飾られていました。
夏休みに入っているのでたくさんの子供さんが集まっていましたよ!
外の気温をすこしでも下げる外シャワーも気持ち良かったです。

ラ・メゾン・デュ・ショコ

目次

1.六本木ヒルズにあるショップ

2.ヒルズ横からすぐ近くの「モティ」に行ってきました


六本木ヒルズにあるショップ


「グッチ」「LAMAISONDUCHOCLAT」

■トラのイラストが入ったブラウスや1個450円のチョコ

六本木ヒルズは高級店やスーパーアパレルのショップなどがありますが、
その中でもグッチやルイ・ヴィトンなどの高級ブランドや、世界1のラ・メゾン・デュ・ショコラがあります。

そのなかでも大阪のおばちゃんのようなトラ(阪神ではないですが・・)のアニメションが、
インパクトがあってとてもトップブランド(グッチ)がつくったので印象に残りました。

グッチ

フランスでは一番の称号を獲得しているラ・メゾン・デュ・ショコラは、
ストリートアート界の立役者、ナスティーとのコラボレーションの箱にチョコの組み合わせ。

なんと6個で2800円で1個あたり460円くらいです。
食べてみたかったですが見るだけでした。

今年中にぜひ買って食べてみたいと思います。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ


ヒルズ横からすぐ近くの「モティ」に行ってきました


日本で初めての「カレーショップ」

■ナンを美容師の修行時代に初めて味わって感動しました!

六本木ヒルズの3件となりのビルの3階にあるモティは、
インドの方が30年以上前に出店したカラーショップです。

ナンを大きな窯で焼いたビックなインドパンです。風味がきいたくせのない味です。

価格もランチですとコーヒーがついて1000円のリーズナブルなお値段です。赤坂のモティにも行きましたが、六本木店のほうがインテリアも良くインドの雰囲気を感じます。

味はインドのカレーそのものでお客さまも大使館員や芸能人などが立ち寄る店として有名です。
ぜひ、六本木に遊びいったときはチャックしてみてください。

ヒルズ横からすぐ近くの「モティ」

マンスリークーポン
ネット予約