パーマ剤ヘアカラー剤出荷ランキング(ガモウ)

2017.10.09

プロがすすめる業容用ヘアカラー&パーマランキング

A.パーマランキング B.ヘアカラーランキング

アリミノコスメカールは10年くらいからじりじり販売量を上げてきているようで、
その中でも2代目プリズムプラスはさらにグレードアップ。

香り毛触りカール力がアップする優れものです。
クリープ作業(中間水洗・熱による酸化力アップ)を組み合わせるとカールの持ちもアップ。

毛触りもよく弾力性のある質感が可能です。

ヘアカラー剤は高明度・高彩度がテーマにダメージをやわらげるタイプが人気です。
透き通るようなクリア感や髪の毛触りがポイントです。

ウエラのイルミナやミルボンアディクシィやホーユーアプリエが代表的な、
ヘアカラー剤ですがヘアサロンウェーブは全て取り揃えています。


1.パーマランキング

コスメパーマが売れるているわけは毛触りやカール力にアップの要因が、
傷ませない還元力と酸化力のダブル作用(システアミン)する特質を生かし、
根本からスパイラルの質感が出てきます。

ただし、髪に対してけして弱い薬剤ではなく毛染めした髪質には、
チオグリコール酸のようにオーバータイムするとチリチリにかかるので注意が必要です。

ストレート(縮毛矯正)の薬剤もランキングに入っています。

1位アリミノ/コスメカール
2位アリミノ/クオライン
3位ミルボン/ネオリシオ

4位ミルボン/リシオアテンジュ
5位資生堂プロフェッショナル/クリスタライジング ストレート

2.ヘアカラーランキング

2年前に発売されたイルミナは美容業でかなりのインパクトがありましたね。
現在もその流れは続いています。

他のメーカーも明るくツヤが出て傷みを最小限にするタイプで共通しています。
ホームカラーでは出せない透明感と鮮やかさがあります。
おしゃれ染めはもちろんですが、白髪染めなどにもイルミナは使用できるのもうれしいですね。

イルミナから発売されたシャドウは白髪染めをミックスできて便利です。

30代から60代くらいまであのクリア感や手触り感が出てきます。
ヘアサロンも容易に客単価アップできるのもイルミナのよさですね。

1位ウエラ/イルミナ
2位ウエラ/コレクションパーフェクト
3位アリミノ/カラーストーリーiプライム

4位ミルボン/オルディーブアディクシー
5位ホーユー/プロステップ

 

マンスリークーポン
ネット予約