大人世代の縮毛矯正は危険なサイン

縮毛矯正は黒染めと同様に髪のダメージの要因をつくりだす

1.危険な大人世代の「縮毛矯正」2.似合うヘアスタイルは(縮毛矯正)デザインでつくるもの 

大人世代は40代から60代前後まで人をいいますが、
白髪などもあるのでヘアカラーを繰り返し施術しているので髪のダメージも大きい。
そんな状態で縮毛矯正をすることでダメージも進み乾燥します。

キューティクルも損傷し枚数も剥がれ落ち毛髪内部のタンパク質が流失します。
髪触りもザラザラしたようになってスタイリングもしづらくカタチも整えられません。

1.危険な大人世代の「縮毛矯正」

前文でも髪のダメージのことに触れましたが、大人世代は加齢とパーマやヘアカラーなどの繰り返しによって、
スーパーダメージとなるベースが整っていて、その後縮毛矯正することで乾燥毛になってカタチも整えない状態に。
クセ毛は伸びますが毛髪の乾燥は戻ることはなくカットするしか髪を調整は不可能です。

髪の状態は縮毛矯正をかける前に戻すのもかなりの時間が必要です。
担当美容師と相談のうえムリな施術は控えてください。

2.似合うヘアスタイルは(縮毛矯正)デザインでつくるもの 

縮毛矯正は髪質によってちがいがあるものの髪が重い質感なるので、
カットが正確でも硬いイメージに仕上がります。
クセ毛は伸びますがデザイン性にとぼしく”カタチ”は維持できません。

そのうえ、髪のダメージが大きくキューティクルが裂けた状態です。
白髪染めやヘアカラーの繰り返しする人はスーパーダメージに。
縮毛矯正の場合はロングヘアの人が多いので、へアデザインで軽さをだしクセ毛を生かすことが大切です。

ヤング世代とはちがい毛髪のダメージも速く、毛染めやパーマなどにも影響します。
髪のクセ毛は縮毛矯正いがいのメニューで美容師と相談することをおすすめします。