ロングヘアからショートボブへのスタイルチェンジ

ロングヘアはアシスタントでも切れるカット「切れないボブのむずかしさ」

1.クレームが多いショートボブ

ボブヘアはワンレングスなどとはちがい技術が要求される。
シルエットバランスのつながり、量感調整(削ぎ)の量感を整える確かな技術。
質感を生かすヘアデザイン力が試されます。

毛髪の状態や髪質など正確なものが要求され、レイヤーやグラデションなど組み合わせし表現します。
ヘアデザイン目線がショートボブのシルエットバランスわかってしまいます。
信頼できるヘアサロンで「ショートボブ」で施術しましょう。

クレームが多いショートボブ

ボブを一つとってもクールボブから、かわいいボブ、スタンダードなボブまであります。
サイドビューのラインに変化がつけられ、クール系は前下がり、かわいいボブは丸みを、スタンダードはやや前下がりにカットします。
髪質によっても重みのあるグラデション、軽さにパーマをプラスしたかわいい質感、幾何学的なモードボブまで。

横のサイドビューから縦のラインの質感を調整することで表現力をアップ。
お客さまの骨格に合わせて調整することで似合うヘアデザインの雰囲気が出てきます。
つながりあって質感や正確さと毛先の軽さを削ぎなどで表現します。

ショートボブには基礎を理解し応用力が備わっていないと、毛髪を読み質感調整を行いショートボブ行います。
そのため「ロングヘア」~「ショートボブ」はクレームが多い原因です。
ホームページなどでヘアスタイルなど見るなどして下調べする必要があります。

「ロングヘアからショートボブ」
ロングヘアからショートボブが希望通り切れるスタイリストは信用してもいいでしょう。
技術・センス・シルエットバランスができて初めて正確なカットができます。