ヘアカットはデザインによってスタイルに変化

カタチとヘアデザインのバリエーション

1.ヘアデザインベースにカタチを考えてつくる 2.カタチを維持するヘアケアとスタイリング

「技術ではなくデザインです」とヘアデザインの大切さを説いた、日本で1番ヘアデザインでは名が知られている。
shima先生が言っていました。なるほど出身のスタイリストは良いデザインを生んでいます。
テクニックも必要ですがヘアデザインが大切です。

ヘアデザインには”カタチ”を頭のなかで設計し、
さまざまスタイルを提案する力を生み出します。
日常に着るデザイナーブランドようなセンスがあるものや、インテリアまで幅広くスタイルを生み出す刺激が必要です。

1.ヘアデザインベースにカタチを考えてつくる

よいヘアデザインを生み出すには正確なカットテクニックが必要。
スタイリストなどにさすがと思わせるには、平均以上のカットテクニックはサッスーンを無視するわけはいけません。
世界中のスタイリストが影響を受けたいるのは間違いありません。

実際ヘアセミナーでのピーカーブーのスタイリストによる、カットテクニックは目を見張るます。
ベースとして感覚だけに頼らないテクニックが必要です。

2.カタチを維持するヘアケアとスタイリング

ヘアデザインを維持し手入れをしやすくするためにはヘアケアが大切です。
パーマのかかり具合を持続させたり、ヘアカラーの退色を防ぐなど、
ヘアデザインに質感をプラスした持続ですね。

ヘアサロンウェーブでおすすめの手頃で効果の高い、シャンプーとトリートメントで2500前後の商品をご紹介します。
まずはじめはドイツに本社のあるシュワルツコフの、BCオイリーシャンプー1200円と、BCオイリートリートメント1200円です。
シュワルツコフは世界でもこのオイル入りのヘアケアには定評があります。

 

乾燥した髪や、ダメージがある人など乾燥をやわらげ、軽やかな芯から輝くツヤ髪へ導きます。
千代田化学のPROシリーズはヘアサロンの業務でも使っているタイプ。
サロン販売もOKですコストパフォーマンスは効率がいいです。

1000mlの容量で1900円と格安です。ショートヘアの方であれば180日間はもちます。
トリートメントと一緒にどうぞ。リーズナブルさとCMC成分をたっぷりと配合しています。