流山街情報 流山から近い日帰り温泉

流山から1時間で行ける日帰り温泉

茨城編

■つくば石岡市『八郷』ゆりの郷

こちらは農協が経営しているので食事の素材は◎です!!
茨城は北海道についで農産物が、日本2位なんですだから素材は新鮮なんです。

景色もつくば山麓を見渡す絶景ですよ!

つくば山麓

中の休憩所は2種類あって畳の部屋と、柔道場の広いく天井も高い休憩所があります。
お風呂も温泉を沸かして使用してはいるタイプのお風呂ですが、

露天からの景色はつくば山麓がみえ、とても気分がリフレシュできます。
平日はわりと少なく広いところでゆっくりできます。

帰りは道の駅みたいなお店で、とれたてのお野菜から農産物まで買うこともできます。
八郷はフルーツも有名でいちご・梨・栗などが有名です。

柿などは天皇に卸しているおそらく日本1位の柿も買うことができます。
交通も去年トンネルができてアクセスしやすくなりました。

食事は特におすすめです。豚・鶏・牛など新鮮でお肉の質もよくバラエティーに富んでいます。
鍋物などにいれる素材もとても新鮮でおいしく素材を活かしています。

ゆりの郷

ゆりの郷 

■『守谷』きぬの湯

なんといってもかけ流しのお風呂が天下一品です。
湯量も多くお風呂の質も高いように感じます。

kounou_01

温泉独特の『シンシン』として湯の感じが感じられます。
日帰り温泉としては豪華で旅館やホテルでもこれほど綺麗な場所はないです。

館内も綺麗でスタッフのマナーや教育が徹底しています。
ここの休憩場は2階にありどちらかというとグッスリ睡眠という感じです。

食事はプロが作ったもので、ホテルや旅館風な感じですネ。
野菜や民芸品なども手頃な価格で販売しています。

きぬの湯 本館

きぬの湯