南房総の旅 鋸山おいしいグルメ&館山布良港

鋸山のコンゾービザ

浜金谷のコンゾービザ

南房総の浜金谷からほど近いところからすぐ近くにある。
ピッツァコンゾーさんは魚介が豊富な素材をふんだんに使い美味です~~

浜金谷といったらさすけ食堂や梅乃家ですが!!!
ピッツァコンゾーは地元ではかなり有名で、都心方面や横浜からもお客様が来店。

早めにいかないとすぐに満杯ですみなさんもぜひいってみてください。
ピッツァコンゾーさんHPはこちら⇒

ピッツァゴンゾー(Pizza Gonzo)

鋸山周辺には隠れた名店が数多く点在します。
喫茶店なんかも山のうえに品がよくおいしいコーヒーなどのお店もあります~~

館山布良港

館山は魚介類がおいしいのが有名ですが、魚群が濃いつまりお魚がたくさん釣れるということです。
館山自衛隊駐屯地周辺などは大型のハタも有名です。

魚の雑誌などにも千葉の館山周辺は掲載されています。
私がよくつり場として利用する布良港もサバやアジやタコや石鯛と様々な魚が釣れます。

このあいだ鯖子(さばのこども)が入れ食いで刺身にし食べました。

鯖子(鯖のこども)
布良漁港

静かですがうにやサザエやアワビと海女さんががんばっています!