流山街情報 美味しいお店探求

2014.09.22

うなぎ・和食・ラーメン

三郷市うなぎ『根本』

流山から江戸川を上がって水元公園の手前にある川沿い近くにあるお店。
三郷や葛飾区や足立区などの東京方面からの来店も多い。

流山から距離的に20キロ以内ですのでアクセスもgoodです♪
松・竹・梅とわかれ3000円前後の価格。メニューのキモ(午前中に品切れ)がおすすめ価格も手頃。

お店は大衆店の雰囲気でこさっぱりした店内。まかないのおばさんが多く活気もそれなりに、
うなぎ屋さんの歴史も古そうで既存客が多そうです。

味はとても美味でうなぎの肉質も新鮮です。価格とのバランスを考えればおすすめです。

三郷市うなぎ『根本』

三郷市うなぎ『根本』こちら⇒

流山市 和食『すずき』

流山試験場の道沿いにある一軒屋にある和食店。駐車場は入口の5台は入りそうです。
住宅の一軒屋さんなのですこし入りづらい感じはあります。

店内は20名ぐらいの店内でアットホームな感じです。
地元の方が経営なさっているので新鮮な素材をていねいに作っている感じです。

味も良くメニューの幅もあり和食の看板通りのようです。
個人店でおいしい物を食べさせてくれると高印象をもちました。

流山市 和食『すずき』

流山市 和食『すずき』こちら⇒

松戸市 ラーメン『中華まるき』

松戸税務署の前にあるラーメン店です。ランチタイムはいつも混雑しています。
じっくり味わいたい人は夜のほうがいいでしょう。

オーナはフランス料理から中華まで幅広く修行した人なので料理の幅を知っています。
ラーメンは煮干のだしの効いた和風中華そばでいがいにあっさりしています。

サブメニューのチャーハンがgoodです。中華料理で修行が生きていてとてもおいしいです。

松戸ラーメン『まるき』

松戸市 ラーメン『中華まるき』こちら⇒

マンスリークーポン
ネット予約