花火大会の浴衣を着て参加しましょう

2018.07.29

流山市・土浦市「花火競技大会」・館山市「全国大学花火大会」

1.流山市に近郊の花火大会

7-8月は流山市周辺から近くで花火大会をピックアップしました。
花火といえば浴衣女性がよく合っていますね、ヘアサロンウェーブでは予約ですが浴衣のご予約を受付します。
お早目に浴衣はご予約ください。着付けの関係から早めのご予約をおすすめします。

1.流山市に近郊の花火大会

●三郷市・流山市花火大会

毎年同じ日の江戸川沿いで三郷側~流山側と共同で花火を打ち上げるので、豪華な花火の風物詩として開催されています。
2016-2017は雨が前後に降り続いた関係して、土の部分がぬかるんだ状態でした。
今年は良い天候に恵まれるといいですね。

開催日
平成30年8月25日(土曜日)

開催時間
19時00分~20時15分

場所
その他
流山1~3丁目地先江戸川堤 三郷早稲田1丁目付近

延期と中止について
雨天、荒天、河川の増水等の場合です。

●土浦花火「第87回土浦全国花火競技大会」

毎年花火のプロが開催する茨城県の全国花火競技大会です。全国から花火師が競う大玉の花火をみることができます。
流山市から常磐道で45分くらいで桟敷に到着できるアクセスのよさです。
まだまだ、全国でも知られていない花火大会なのでアクセスがいいのでおすすめです。

●桟敷席の種類 早めであればよい席チケットも可能です
全マス(約1.7m×約1.7m,6人まで)・・・2万2,000円 
半マス(約1.7m×約0.85m,3人まで)・・・1万1,000円

□全国販売(全マス,半マス販売)
申込受付期間/7月19日(木)正午から7月26日(木)午後11時まで

購入できる桟敷席券数/1人1マスまで
申込方法/コンビニ ローソンチケットへ電話またはインターネットで

当日のホテル・旅館・ビジネスホテルは早めに予約してください
帰りは温泉もあるので足を伸ばしてみてください。

●館山市花火「全国大学フラメンゴ連盟」

千葉県館山市の花火大会は高速道路の整備などアクセスがよくなり見物客も多い。
全国大学フラメンゴの情熱的で華やかなに繰り広げられます。
館山と言えば海がすぐ頭に浮かびますが、新鮮な魚介類が豊富で価格も安くお店も多いです。

館山市の穴場でおいしいお店紹介こちら⇒

8/8水曜日

特大スターマインをはじめとする花火10,000発を、わずか75分で 打ち切る館山湾花火大会。
名物といえば、なんといっても水中8号玉(直径250m)の水中花火。ドスーンという重い響き が身体を震わせます。

流山市からつくばエクスプレスで行ける「喜楽里別邸(茨城県)」

2018.07.17

つくば温泉喜楽里別邸(茨城県)学園都市から谷田部シャトルバスから「大境」3分

1.大人のいやし日帰り温泉です

つくばエクスプレスから学園都市まで20-30分で駅にバスで大境まで3分で、
歩いても15分くらい約2キロくらいです。
つくばエクスプレスから行けるアクセスの良さがいいですね。

1.大人の癒し日帰り温泉です

大境から徒歩で1分くらいで「つくば温泉喜楽里別邸」。古代(古墳地帯)からの土地の立地にあり森林に囲まれています。
桐木の森林が館内の外側におおわれているので、マイナスイオン効果と温泉によって心身ともにリラックスな気分に浸れます。
館内は温泉が広く特に露天風呂のスペースが広く館内のウリになっています。

日帰り温泉とはいっても家族連れを重視ではないようですね、大人が一人でくつろげるようになっています。
露天風呂は大きい風呂が2つあり、寝転ぶリクライニングチェアが8個と日焼けで和むことも可能です。
内風呂も広く露天もあるので湯につかりたい人にはいいですね。

古墳内に温泉が桧の木の香りが館内を香りがマイナスイオンとなって穏やかな気分に、
岩盤浴はカウンター式ですが時間も制限はない。食堂の目玉は大きな釜で炊いたふっくらごはん和食中心のメニューです。
休憩所はリクライニングシート静かに過ごせます。

館内ではリラックスルームにはテレビはないので体を休める場所になっています。
入場の際はスタッフの配置はなく帰りに自動精算するシステムになっています。
館内画像で喜楽里別邸(茨城県)を撮っていますのでみて確認してください。

 

 

1 2 3 4 5 28
マンスリークーポン
ネット予約